忍者ブログ
すどうカルナ の近況報告&同人サークルの活動状況をお知らせしていきたいと思います。 since:2006年10月22日
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
お気軽にポチっと押して下さい♪ メッセージを頂いた分はブログでレスさせて頂きます☆ お礼画像が古くてスミマセン…
最新コメント
元気です!
>まくずの元カレさん しゃおまく17[07/04]
元気です!
無題 まくずの元カレ[06/19]
元気です!
おはようございます しゃおまく17[06/06]
元気です!
こんにちは~!  From:しゃおまく17[05/30]
【レス済】
元気です!
どうも~!  From:しゃおまく17[05/16]
【レス済】
当ブログのバナー
  当ブログはリンクフリーです。
 ブログのお気に入りやHPのリンクへ
 入れて頂くのは、入れるも外すも
 ご自由にどうぞ☆
 リンク後、ご連絡頂ければ
 それはそれで嬉しいです♪

  友人がバナーを作ってくれたので
 HPの方は宜しければご利用下さい。



☆★元気です!★☆
http://karunasmoon.blog.shinobi.jp/
管理人:すどうカルナ

【補足】
すどうカルナの同人活動情報と近況などを公開しているブログです。
カラフルFactory
(すどうカルナ個人)
カラフルちゃんこ鍋
(すどうカルナ&HIDEYOSHI)

Secret
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
すどうカルナ(須堂可流南)
性別:
女性
自己紹介:
現在というか、ずっとですが(笑)
【らんま1/2】の乱馬&あかねを中心に細々と活動しています。

日記へのコメント大歓迎です☆
お気軽にどうぞ♪

【通販】も受付しております。
各サークル名ごとのカテゴリー内に
本を紹介してありますのでご覧下さい。
ご注文の仕方については
こちら→
まずは読んで頂き、それから
TwitterのDMより
一度ご連絡下さい。

※ブログ内すべての画像・文章の
  無断転載、無断使用を
  絶対にしないで下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログへお越し頂いている方、
ありがとうございます。

まず最初に、
東北地方太平洋沖地震で

亡くなられた方へ
心よりご冥福をお祈り申しあげます。

被災された方へ
心よりお見舞い申し上げると共に、
現在、避難所へ避難されている方へ
1日も早く充分な物資等が届けられる事を願い、
これ以上、震災から救われた命がなくならないことを願っています。



すどうは関東の湘南地区に住んでいます。
その為、計画停電は行われていますが、
地震での大きな被害を受けることなく、
怪我も無く元気です。

ご心配をして頂いて
こちらへ来て下さっている方がいらっしゃったら
元気であることのご報告が遅くなり申し訳ありません。

地震から1週間の時間が経ちました。

その間、本当に色んなことを考えました。
今も考え続けています。

これまでの人生の中で感じた事の無い大きなゆれ、
その後も頻繁に続いている余震や、別の場所が震源となる地震
地震と津波により不安定になっている原発・・・

不安になってしまうことばかりです。

何のチカラも持たないすどうは何も出来ません。
せめてもと、節電・節水に努めています。

何も出来ない事への罪悪感はどうしても生まれますが、
せめて、それにつぶされないように努めています・・・
心が壊れてしまったら、それこそ何も出来なくなるから。

すどうの心を支えてくれているのは、
地震が起きた直後から寝る間も惜しんで
被災された方の為に出来る事はないかと動き続けている
西川貴教さんの活動です。

今回の地震がどれだけ大変な事なのかを最初から感じ、
長い期間応援し続けることができる活動をと動き続けてる。

だから開始は遅くなってしまっているけど、
その分、支援したいという皆の気持ちをそのまま届けられる
そんな環境が確実に整いつつある。

ぜひ、twitterをご覧になれる環境がある方は、
『TMR15』が西川貴教さんの公式アカウントです。
こちらでその活動をご覧下さい。



何のチカラも持たないすどうですが、
この場ですどうが出来る事は、
ただ1つ、イラストを描く事。

笑顔を描くことが苦手なすどうですが・・・
少し前ですが、
頑張って笑顔を描く練習をしていた時に描いたものを
UPします。

smile

全開の笑顔でなくてごめんなさい。
皆の心に、
心からの笑顔が1日も早く戻り、
平穏な日常を過ごせるようになりますよう願います。

拍手[4回]

PR
3月突入しましたが、お元気ですか?

2月下旬の怒涛の更新は、まさに萌えが成せる業だったのですが、
同じく下旬にちょっとありまして、
現在急降下中です。

いえね、萌えは全く衰えてないんですけど、
私生活に変化を余儀なくされる出来事がありまして、
ちょっとそっちを頑張らないといけなくなりました。

本当なら今月中に新刊発行したかったんだけど、
難しいかもしれないです

すどうの【やる気スイッチ】と【運命の輪】がうまく咬み合っていない
そんな感じです

萌は衰えていないので、
ブログの更新はしたい・・・っということで、
萌が溢れかえってた期間に描いた落書きが、
もう少々あるので、
小出しに(苦笑)
ご披露していければと思います。



3月は卒業シーズン。
生活に変化が生じる人が一番多い月でもある訳ですよね。

変化をもたらそうとしている出来事が生じたおかげで
すどうの周りには、すどうを心配してくれる人が沢山いる
っということを再確認する事も出来ました。

どうにも世知辛い世の中ですが、
人と人の繋がりは、その人次第なのだっと。
感じる事が出来ました。

この先の人生をどう生きるか?
自分の為に考えます。

拍手[2回]

すどうのやる気スイッチは、
ONにしても結構すぐにOFFになっちゃいます

一人だとどうにも持続できない性質みたいで、
その為なのか、自然と一緒に活動をしてくれる人を求めるようで
それでも中々上手くお互いのやる気がかみ合わないと
先に進めなかったりもする訳です。

ええ、対外の場合がすどうが原因で色々滞っています
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

弱点・・・忘れてません。

ちゃんと完結させたい気持ちは今も変わりませんし、
色々この何年かですどうスキルUPも出来たと思うので、
当時よりもちゃんと描きたいコトを表現できるのではないか・・・
っという思いもあるのですが、
まだちゃんと完結を描けるほどの域にこれて居ないとも
感じている状態です。
ごめんよ・・・風吹。ふがいない相方で



そして、HAPPY BOXから発行しようとしているお話。
前半はすでに描き上がっていて、
原稿はすべて相方のあきさんの所にあります。
トーン処理とかは終わってませんが、すどうが描く作業はほぼ終わってます。

何が出来ていないか?

すどうの後半のコマ割りとお話のまとめです。
ダメダメじゃん
・・・ですよね

この後半をまとめられない状態を何年続けとくんだと、
恐らく相方様飽きれていらっしゃるコトと思います。
そう思うと何か形を成すまでは・・・っと
恐ろしくて連絡もできない小心者すどう・・・

この抜け出せないループから、【snow-桜の記憶-】をちゃんと
すどう一人で作画作業できたら何か変わるんじゃないかって
思っています。

でも、そうは思っていても、どうしても不安な部分もあって、
冬コミでまた全然途中な状態の原稿を原作者の茶子さんに見てもらったり
レイさんに読んでみてもらったりして、
自分の描いてるコト?モノ??は人様に読んでもらえるものに
ちゃんとなっているのか???っという不安な部分を
確認したりしてました。

レイさんの『続きが気になる』っという言葉が、
すどうの不安いっぱいで小っさいココロにどれだけ染みたか
『絶対に春の内に発行する
っという決意にも繋がりました。
【snow-桜の記憶-】を発行できたら即HAPPY BOXの方へ
全力で挑みたいと思っています。

話が少々脱線しましたが、

HAPPY BOXから発行予定のお話の前半、
まだ作画途中だった時のコピーがすどうの手元にあるのですが、
それを読んで改めて、ちゃんと発行したいっという
気持ちが湧いて来ています。
どうしょうもない相方ですが、もうちょっと時間下さい。

直接連絡せず、こんな所で一人決意表明みたいな感じになって
ごめんね

今回久しぶりにON状態になっているすどうのやる気スイッチ
ちゃんと持続できるよう頑張りたいと思います。

拍手[0回]

すどう自分の発行した同人誌は全て1冊ずつ残しているのですが・・・
1冊どこを探しても見当たらない

これはもしやの・・・
自分の分まで売ってしまったパターンかしら
イヤだぁ~~~

どこに行っちゃったんだろう、
HAPPY BOX
現在までにすどうが発行した本の中で
自分的に1番気に入っている本だけにショックがデカ過ぎる


今、すどう原稿を少しずつ進めているんですが、
描いているのは、
snowー桜の記憶ー
っという本来は冬コミに発行したかった本です。

でね、なんで過去発行した本を探していたかというと、

すどうコマ割りに詰まると、過去の自分を振り返ってみるという
作業をします。
そうすることで、過去表現したかったけど技術不足等で出来なかった事が
今の自分には見えてきたりするんです。
それが見えてくると現在進めている原稿にも『どうしたいか』
っという部分が見えてきたりします。

だから
どうしてもHAPPY BOXを振り返りたかったのに・・・無ひ(T-T)

どうしよう・・・

どっか忘れてる所とかに残ってないか
休みにでも部屋をひっくり返して探してみようかな・・・

そうそう!!

話は変わりますが、
冬コミで発行した【snowー桜の記憶ー】準備号が少々残っています。
準備号なので完全に予告チラシ的存在。
少しイイ言い方をさせて頂くならば、映画の予告的なものなのですが、
コミケには参加されない方でこの本を欲しいと思われる方
いらっしゃいますでしょうか?

いらっしゃるようであれば、送料のみでお送りできますので、
メールフォーム等からご希望をお聞かせ下さい。
A5サイズなので、折らずに送るならメール便なら安く送れますし、
半分に折っても構わなければ80円で送れると思います。


・・・はぁ
それにしてもショックから抜け出せない

拍手[0回]

あれですよね?(←ナニw)

最近やっとすどうが考えずに理解できるようになった言葉、

『リア充』

ちょっ、ちょっと、そこの人ぉ~
今『・・・おっそ』って思ったでしょ~~~
そうだね、その通りですよ

でね、最初のことなんですど(笑)
ホラ、すどう非リア充(いやこんな言葉はないけどもw)
なもんですから・・・
どうにも幸せな方向の話とか思い浮かばなくて、

どうしよぉ~このままこのブログフェイドアウトかも・・・

って思っていたんですけど、
前の記事に書いた通り恋愛系携帯ゲームにどっぷりハマってたらですね、
『きゅん』が補充されたみたいで、

めちゃくちゃ久し振りに、
『天道先生と早乙女くん。』で書きたい?描きたい??
まぁどちらでもいいのですが(←おいっ)
シュチュエーションがぼやぁ~~~んっと浮かびました

ブログUP出来るかどうかは分かりませんが
すどう的に嬉しい兆しなのでご報告に参りました

『きゅん』って大事ですよね~。

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c ☆★元気です!★☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]