忍者ブログ
すどうカルナ の近況報告&同人サークルの活動状況をお知らせしていきたいと思います。 since:2006年10月22日
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
お気軽にポチっと押して下さい♪ メッセージを頂いた分はブログでレスさせて頂きます☆ お礼画像が古くてスミマセン…
最新コメント
元気です!
>まくずの元カレさん しゃおまく17[07/04]
元気です!
無題 まくずの元カレ[06/19]
元気です!
おはようございます しゃおまく17[06/06]
元気です!
こんにちは~!  From:しゃおまく17[05/30]
【レス済】
元気です!
どうも~!  From:しゃおまく17[05/16]
【レス済】
当ブログのバナー
  当ブログはリンクフリーです。
 ブログのお気に入りやHPのリンクへ
 入れて頂くのは、入れるも外すも
 ご自由にどうぞ☆
 リンク後、ご連絡頂ければ
 それはそれで嬉しいです♪

  友人がバナーを作ってくれたので
 HPの方は宜しければご利用下さい。



☆★元気です!★☆
http://karunasmoon.blog.shinobi.jp/
管理人:すどうカルナ

【補足】
すどうカルナの同人活動情報と近況などを公開しているブログです。
カラフルFactory
(すどうカルナ個人)
カラフルちゃんこ鍋
(すどうカルナ&HIDEYOSHI)

Secret
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
すどうカルナ(須堂可流南)
性別:
女性
自己紹介:
現在というか、ずっとですが(笑)
【らんま1/2】の乱馬&あかねを中心に細々と活動しています。

日記へのコメント大歓迎です☆
お気軽にどうぞ♪

【通販】も受付しております。
各サークル名ごとのカテゴリー内に
本を紹介してありますのでご覧下さい。
ご注文の仕方については
こちら→
まずは読んで頂き、それから
TwitterのDMより
一度ご連絡下さい。

※ブログ内すべての画像・文章の
  無断転載、無断使用を
  絶対にしないで下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある方のブログを遡って読ませて頂いてたら、
その方のPNの由来が書かれていて
(お前は日に何度行くんだ?って程行ってます;
 ほぼ間違いなくネットストーカー…アハっすみません
ほぉ~そこからでしたか!!っと思う意外な由来で驚きました。
私も大好きな作品で、関連商品全部持ってる位だったので
なんか意味もなく嬉しかったですっ(笑)

そんなこんなで(どんなだっ?!)
ちょいとワタクシ『すどうカルナ』のPNの由来などを語ってみようかと思います。

PNをつけようと決めた時から何故かどうしても『ら』行を使いたかった私は、
当時から大FANだった渡瀬悠宇先生から文字を頂きまして
苗字は『悠良』として
下の名前は、高橋留美子先生の短編『忘れて眠れ』に出てくる犬
から貰い『カルナ』としまして
『悠良カルナ』(ユラカルナ)と決めたのですが…どうもしっくりこない。
(でも、どこにも発表してないので誰も知らないはず…)

で、変更しよう!!っと思いまして、
またまた渡瀬先生の当時描かれていた私の大好きな作品
『思春期未満お断り』のヒーロー『須藤真斗』から頂きまして
現在の『すどうカルナ』と決まりました。

表記は用途によって変えたりしていますが、
基本は『すどうカルナ』が正解です。

実はもう一つ別のジャンルへ投稿していた時に使っていた
PNがありまして…
そちらでは、最初の『悠良』を再度使ってました。
(カルナではありません。)

らんまとは無縁のジャンルでしたから
らんまFANは誰もその雑誌は見てないだろうと思ってましたし
うっかり見る事があっても、
私と一致させる人はいないだろう…と思ってたのですが

見事に私に辿り着いた人が居た時には、マジでビビりましたぁ
私なりに絵柄も変えていたつもりだったのですが…
(全然変わってなかったのかなぁ?
イベントで声を掛けられた時には本当に汗が出ました。

本名が嫌いだった私は当時の文通相手には絶対にPNで呼んで下さい。
って言ってたと思います。

でもね、運命の人(笑)に出会いまして
その人と同じ漢字が使われているって事もあり、
今は自分の名前も嫌いではありません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[20] [18] [17] [16] [15] [13] [12] [11] [10] [9] [8]

Copyright c ☆★元気です!★☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]