忍者ブログ
すどうカルナ の近況報告&同人サークルの活動状況をお知らせしていきたいと思います。 since:2006年10月22日
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
web拍手
お気軽にポチっと押して下さい♪ メッセージを頂いた分はブログでレスさせて頂きます☆ お礼画像が古くてスミマセン…
最新コメント
元気です!
>まくずの元カレさん しゃおまく17[07/04]
元気です!
無題 まくずの元カレ[06/19]
元気です!
おはようございます しゃおまく17[06/06]
元気です!
こんにちは~!  From:しゃおまく17[05/30]
【レス済】
元気です!
どうも~!  From:しゃおまく17[05/16]
【レス済】
当ブログのバナー
  当ブログはリンクフリーです。
 ブログのお気に入りやHPのリンクへ
 入れて頂くのは、入れるも外すも
 ご自由にどうぞ☆
 リンク後、ご連絡頂ければ
 それはそれで嬉しいです♪

  友人がバナーを作ってくれたので
 HPの方は宜しければご利用下さい。



☆★元気です!★☆
http://karunasmoon.blog.shinobi.jp/
管理人:すどうカルナ

【補足】
すどうカルナの同人活動情報と近況などを公開しているブログです。
カラフルFactory
(すどうカルナ個人)
カラフルちゃんこ鍋
(すどうカルナ&HIDEYOSHI)

Secret
ブログ内検索
フリーエリア
プロフィール
HN:
すどうカルナ(須堂可流南)
性別:
女性
自己紹介:
現在というか、ずっとですが(笑)
【らんま1/2】の乱馬&あかねを中心に細々と活動しています。

日記へのコメント大歓迎です☆
お気軽にどうぞ♪

【通販】も受付しております。
各サークル名ごとのカテゴリー内に
本を紹介してありますのでご覧下さい。
ご注文の仕方については
こちら→
まずは読んで頂き、それから
TwitterのDMより
一度ご連絡下さい。

※ブログ内すべての画像・文章の
  無断転載、無断使用を
  絶対にしないで下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、何もしないまま7月を迎えてるの久しぶりです(苦笑)
いつもなら相方と必死になって原稿してますからねぇ~。

たまにはこんな感じの7月もありかな

この前よしのちゃんにお願いして、某雑誌で中嶋さんが久しぶりに描かれた
『らんま&乱馬』の色紙イラストを見せて頂きました
多少変化はあるけど、あぁ~『らんま』だぁ~~~
やっぱり素敵だなって凄く思いました。

で、ある事に初めて気がつきました
(今まで気が付いてなかったのかよ…って感じの事です。ごめんなさい

乱馬の髪の毛の後ろの部分の分け目みたいなのあるじゃないですか?
おさげの髪形でその部分って、なんだんだろうなぁ~???って
思いながら今までずっと描いてたんですけど…
今回中嶋さんが描かれた乱馬を見て初めて理解できました
三つ編みをするとできますよね!ああいう感じの。

すどうはなんとなく最初に模写したイラストとかを手本に、
理解はしないまま変わることなく描いてた訳ですけど(苦笑)
それがなんなのか理解できた今、ちょっと乱馬の髪形描く時変わるかも!?

なんか文章で説明しても分かり辛い?図解した方が分かり易いですよね?
ちょっと後で描いてみて、いい感じに描けたら比較してUPしますね。

すどう個人的にちょっとした革命なのですが
ただ、理解しても描いてみた時にそれが今までよりもしっくり来なければ、
多分今までの描き方を変えないかもしれませんけどね(苦笑)


ちょっとどうでもいい萌え話を続きに書きますが、
誰も理解できない書き方しかできない話な上にとても個人的な萌え話です。
でも、なんかどっかで話したくて仕方ないので書かせて下さい(苦笑)

拍手[0回]


ある人から来たメールの文章でね、
『うちの○○』って表現があった訳です。

最初読んだ時は、とくに引っかかる事無く読んだんですけどね、
読み返した時にね、
『うちの』ってて思ったのです(笑)
(ホントだから何?ってコトですみません

『うちの』って、例えば、

・「うちの旦那が~」 とか、
・「うちの会社の~」 とか、
・「うちの彼が~」 とか、
・「うちの弟が~」 とか、
・「うちの貴教が~」 とか、
 (↑これは一部のT.M.R.ファンに限定されると思うけどw)

とにかく近しい間か近しく思ってる人を指して話す時に使うじゃないですか?

で、

君たちはどんな関係やねん!?
って思って、一人メール見ながら大爆笑したんですけど・・・。

最近のすどうさん多分に脳内が腐女子化しているので、
そんなコトを思うんですけどね(苦笑)

大丈夫!ちゃんと本来言いたかった意味合いも理解はしてるから。
(2個目に上げた例に近い意味で使ってるのは分かってる!)
でも、面白かったなぁ~って。

誰にもちゃんとは話せないけど(笑)

すみません、めっちゃ個人的なことブログに書いて
どうか本人には悟られませんように・・・(ー人ー)ムーン
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]

Copyright c ☆★元気です!★☆。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]